STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【年長息子】お別れ遠足

年長息子

卒園式は終わりましたが

園にはまだ通わせて頂いてます

 

卒園式後にお別れ遠足があるパターンも

めずらしいんじゃないかなと思いつつ

動物園まで卒園児と先生でお弁当を

持って遠足へ

 

楽しい思い出をたくさん作って

園生活を締めくくらせてもらえるなんて

とてもありがたいです☆

 

園での最後のお弁当日♡

f:id:torikumi:20240321033452j:image

(それなのにくまモンのカニかま買い忘れ)

料理は、、、な私

見る人が見ればすぐ分かる

卵焼きとおにぎりくらいしか

作っていないお弁当です。。。

 

月に一回のお弁当日

しかも最後のお弁当となっても

何を作っていいのか分からない有り様

 

息子のリクエストもいつも入ってる

ものからしてくれる優しさよ、、、涙

 

そのうえ園での誕生日会で

母の作る料理で好きなものは?と言う

先生からの質問に

 

悩んだ末に

お弁当

と答えてくれた息子

 

ほぼ作ってないのに(/ _ ; )

本当ごめん、、、

 

で、でもね下の段

くまモンおにぎりは私

卵で包んだおにぎりはダンナ

の合作で

 

このお弁当でさえも

いつもよりは早起きして

息子が楽しんできてくれるといいねー

本当にこの園でよかったねーー

って二人で話しながら作って、、、

 

愛情はたっぷりだからね♡♡♡

 

遠足が終わるといよいよ

最終登園までのカウントダウンも

1桁に突入

 

娘から数えて約10年お世話になった園

子どもたちだけでなく

私も大好きな園だったので、、、

 

ちょっぴりおセンチな気分に

なりつつ送り出しました