STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【年長息子】水族館へ

園の遠足で水族館へ行く息子

 

分かりやすいくらいに

ワクワクしていて

そこに何か私が言うことで

冷や水かけるのもなぁと悩むくらいに

ウキウキしていたけれど

 

やっぱり心配だったので

先生の言うことをよーく聞くこと

とだけは伝えました

 

仲良く楽しくそして無事に

行って帰って来られるといいな♪

 

私は朝からお弁当づくり

 

以前から息子にかわいいお弁当を!

言われていたのですが

(お友達のが羨ましい模様)

自分の首をしめることになるから

出来ないものは出来ないと

断固とした姿勢を娘の時から貫いてきました

 

ただ前回のお弁当時に

お弁当箱を息子要望の2段のに変えて

お茶を濁そうと思ったら

 

お弁当箱2段なのに中身は

いつも通りじゃん!!!

〇息子名前〇の言ってるのは

おにぎり包んでるの(ラップのこと)に

絵を描くことじゃないんだよ!!!

 

と不満気味に言われカチーーーン

息子と軽くモメました。。

 

カチーーーンとしたんですが

そこまでこだわるのなら

普段のお弁当の日ではない

遠足の日という特別な日だから

今回「だけ」特別に

という一度限りが許される今日

頑張って初めてのキャラ弁作ってみました

f:id:torikumi:20230517085551j:image

新たに購入したくまモンのおにぎりセット

というグッズが超優秀で

思っていたよりはラクに出来たものの

普段ちょいちょいっと

入れるだけのお弁当しか作らない

私からしたら私頑張ったーーー

 

きっと一度限りのキャラ弁

息子よ、作ったからね!!

 

なんか達成感があって

喜んでくれるからとか

子どものためにとか

ハマって作る人がいるの

何となく分かるなぁと思った

朝のひとときでした