STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小3娘】昨日の続き~花粉症?~

昨日舌下免疫療法の薬を朝忘れて

一日中鼻水が止まらなかった

話をしましたが

 

昨日の夜と今日の朝は薬を忘れてないのに

今日も鼻水と涙が出ている娘

 

私が花粉症ではないので

気づかなかったのですが

これは花粉の影響なのかも

と他の方のブログを読んでいて思いました

(スギ花粉の舌下はまだ始めていません)

 

発熱もなくただただ鼻水が出るだけですが

「それだけ」というよりは

「その鼻水が」すごく気になるんですよね。。。

本人も周りも…(鼻の下も真っ赤)

 

明日は

午前中に娘の英検の二次試験

午後には祖父母宅で息子の誕生日会が

あるのですが

どう止めてあげられるものやら・・・

 

本当にピアノを弾いていても

鼻が垂れてきて続行できなかったり

取組みをしていても鼻水が気になったり

集中力に影響が出るレベルです

 

花粉症の方はそうゆうものとも

戦いながら日々過ごしていると思うと

すごいなぁと思うと同時に

良い薬なのか改善策なのかが

見つかるといいなぁ