STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【年長息子】お遊戯会

息子のお遊戯会当日の朝

起きると私の顔全体赤く腫れてかゆい

という事件が起きました

 

マスクをつけて下部分は隠せても

目もお岩さんのよう

 

朝起きてから1時間くらい何か策はないか

だんだんおさまったりしないものか

様子を見ましたが

 

化粧でも隠せないほどの腫れ方で

誰も私のことは見ていないとはいえ

この顔では行かれないかも・・・

午後の仕事も無理か??というほどでした

 

結局

冷やしたり化粧を駆使して

お遊戯会も仕事も行きましたが

かゆくてかゆくて

正直それどころではありませんでした

 

今家に帰ってきて(まだかゆい)

動画を見て振り返っているのですが

母の体調に関係なく

息子しっかり頑張れていました

(よかったー)

f:id:torikumi:20240217194146j:image

動画で見ると息子だけでなく

同級生のどの子もどの子も

立派に役をしていて

この子たちみんなで小学生になるんだぁと

感慨深いものがあります

 

それにしても

大事な息子のお遊戯会の日に

こんなことになるなんて・・・

長く生きているといろんなことがあるなぁ

 

今の段階ではまだ原因不明

月曜まで腫れやかゆみがひかなかったら

病院に行ってみます