STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

スポーツジムに入会

ダンナに誘われて

スポーツジムの

入会手続きをしてきました

 

年末に私が倒れたことで

我が家では「健康」について

考える良い機会になった感じです

 

二拠点生活の契約をしたり

野菜を毎食食べる努力をしたり

今回のジムに行くことにしたり・・・

 

前までは

美味しい物食べたい!や

旅行に行きたい!とかのためなら

少しの無理は出来ると思っていたけれど

いつの間にか

健康な体は買ってでも欲しい物に

変わってきているのを感じます

 

誘われるがままに入会してきたものの

実際行かれる時間がどれだけあるのか問題は

これから考えるところです

 

子どもたち二人とも小学校に行き始めたら

朝の8時~の時間は行かれるかなぁと

イメージはついているのですが・・・

 

1月~3月は1ヶ月に5回は

行くのを目指そうね!と話しました

 

最近は子どもたちと少し走るだけで

筋肉痛になってしまうので

まずは少しずつ筋力アップと

慣れてきたらエアロビやヨガのような

レッスンもやりたいな

あとはプールも・・・

 

まだ一度も行っていないので

楽しみな気持ちばかり

 

学生時代から何度もジム通いをしては

足が遠のいてしまった経験有りなので

 

無理せずでもせっかくだから

ちょこちょこ顔出すのを目標にします