STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

人間ドック

朝から夫婦で検診に行ってきました

 

☆昨年コロナ禍で健康診断をしなかったこと

☆小林麻央さんが生前書かれていたブログを

 読んだこと

☆ダンナにも検診を受けて欲しかったこと

☆自分の怠慢で病気を手遅れにしたくないこと

☆病気になるのがこわいこと

 

これまで会社の健康診断を受けているだけで

満足な気がしてなかなか人間ドックまではいいか

と思っていました

 

ただ昨年は夏に予定していた沖縄旅行をキャンセルし

なかなかコロナ禍で旅行にも行かれなかったので

その分の費用を

そもそも健康でないと!

の原点に立ち返り健康診断に使うことにしました

 

もともとがわりとケチなうえに

自分にお金を使うことにも慣れていないので

どこも異常ないし受けなくてもいいよー

と思っていましたが

上記理由から申込を決め

あとはダンナに任せたところ

私はレディースコース+OPのピロリ菌検査をしました

 

今はバリウムトラブルも乗り越え

検査やってよかった!と爽快感でいっぱいです

 

結果は1ヵ月後

出来るだけ健康に長生きしたいので

もし何かが見つかったら即行動出来るよう

心を整えて過ごします

 

P.S 項目最後の内科健診の際に

   長生きしたければ、筋肉をつけておくこと

   と言われたので子どもたちとのウォーキングの

   時間を生活に組み込めないか検討中です