STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

アート展

今日は息子を送った後、朝一で

娘の小学校へ行ってきました

 

30人のクラスで

書写3人

工作3人

絵画3人

代表で昇降口に作品が飾られる中の

書写の3人に選ばれたとのこと

 

すごく喜んでいたので

今日から27日まで自由に

観覧出来るアート展へ

一番乗りで行って

作品を見てきました

 

娘いわく先生に

「筆圧を強く大きく丁寧に書くように」

って言われて書いて

 

選ばれた時の理由で

「筆圧が強くて大きく書けてたから」

って言われたから

言われたことのうち

二つも守れてたからだと思う

 

とのこと

 

二つも守れた!と胸をはれるのが

かわいいなぁ(まだまだだなぁ)

と思いながらも

やっぱり私も嬉しくて♪

そそくさと見に行ってきました

f:id:torikumi:20211115105055j:image

確かに濃く大きく書けていたし

普段と比べたら最後まで丁寧にも

書けていました

 

学校という場にいるからこそ

書けたんだと思います

 

先生の指導、友達からの刺激

そのどれもがありがたいなぁと

改めて感じました