STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

百ます計算あまりのあるわり算☆3分50秒

先週記録更新をしてから

ジリジリ毎日更新し続けて

 

ついに本日初めての3分代が出ました

3分50秒

f:id:torikumi:20211116215907j:image

毎日一緒に勝負をしていて

行が変わるタイミングで

何となく相手の場所が分かるのですが

油断したらもう置いていかれます。。

 

私は頭の体操と思って楽しめていて

娘もやっと

遊びとして出来るくらいのタイムになり

毎日お誘いしてくれます。。

 

私は負けず嫌いですが

娘に対しては負けて悔しくて、、、

という気持ちはあまり起こらず

 

手を抜かない代わりに

本気勝負で負ける分には

嬉しい気持ちの方が優ってます

 

我が家では教えるよりも

一緒に競い合うスタイルの方が

親子関係的に合ってるようです