STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

Painting by numbers ドラえもん

最近ダンナが

どなたかから教えていただいたようで

 

購入してきた

Painting by numbers ドラえもん

 

娘がすごくはまっていて

ほぼ毎日少しずつ塗っていっています

f:id:torikumi:20210914132804j:image

これ油絵なんです

f:id:torikumi:20210914132846j:image

色の番号を絵に記されている番号に

のせると油絵用の絵具だからか

綺麗に番号は見えなくなります

 

息子も協力して姉が塗っている横から

15番ここにもあったよ!

と教えてあげながら少しずつ少しずつ進めています

 

今は毎日すごく楽しそうなのと

出来上がった絵を見るのが私も楽しみで

見守っていますが

 

結構時間がとられるので

 

完全にハマって数週間で仕上げて

くれて飽きるのを待つか

 

数字を全体から探すので

広い視野が養われるいい趣味だなぁと

長いお付き合いの趣味として見るのか

 

子どもに任せると

ハマると疲れとか明日のこととか

関係なくいつまででもやっていたいので

 

取組みやピアノとのバランスには

私も少しだけ介入して

 

平日は何時まで

休みの日や時間のある時にはこのくらい

 

話し合っていこうと思います

 

もともと工作や図工は大好きなので

興味をもったことを

やってみることは大賛成ですが

 

学童に行っているので

平日の家で使える時間には限りがあります

そして

本人だけではまだ時間を

やりくりすることは難しいので

出来るだけ本人の希望も叶う形で

話し合いながら時間の使い方を

決めていこうと思います