STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

漢字ドリルノートに驚く

これまでプリントでの宿題だけ

だったところから

先週末から娘の宿題に

「かん字」が増えました

 

小学生のお子さんをお持ちの方には

当たり前なのかもしれないのですが

今って漢字ドリルを勉強するための

漢字ドリルノートなるものがあるんですね!

f:id:torikumi:20210915140821j:image

こう書いて練習するのがいい!

が集結したようなノート

 

ここまでお膳立てする必要があるのかは

置いておいて

漢字学習初心者の一年生には

すごくありがたいなぁと思って見ています

 

あとはノートを見る先生も

みんなが同じように宿題を書いてくるって

見やすくて時短になりそう

 

思わず自分が小学生の頃は・・・

とか娘に話しそうになっちゃいました

 

改めて

いろいろな人がいろいろなことを考えて

新しい便利なものが

どんどん世に送り出されているんだなぁ

と実感しました