STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

出来たー!

最近私の関心事だった

写真選びとメッセージが出来ました!

 

削ぎ落として200字にしたら

私の気持ちは

生まれてきてくれてありがとうに

集約されたなぁ

 

結局

親はあれやこれや

子どものことを思うんだけど

 

基本に立ち返ったら

生まれてきてくれたことだけで

幸せなんだなぁ

 

と初心を思い出させてくれました

 

もちろん成長の段階で

 

健康でいてくれるだけで嬉しい

とか

本当は健康でなくても

無事生まれてきてくれたことが

奇跡で嬉しいのに

 

いろいろいろいろ

付け加えたくなるけど

 

存在そのものが宝物なんだよなぁ

 

と最近は子どもたち見ながら

ニヤニヤしてしまいます

 

いつかの自分用の備忘録に

出来たメッセージも載せておきます

 

・生まれた時のこと
 
10か月間、がんばって

生まれてきてくれてありがとう
うちに生まれてきてくれてありがとう
本当にほんとーーーっに⚪︎⚪︎でよかったよ
 
 
・卒園するわが子へ一言
 
⚪︎⚪︎へ
 
たとえば ⚪︎⚪︎が傷ついて
くじけそうになった時は
必ず △△◇◇◎◎ そばにいて
支えてあげるよ その肩を
 
この歌もそうだけど
かなしいときも こんなんに向き合うときも
いつの日にも 前にすすめる 

そんな未来にしていかれるといいね☆
 
卒園おめでとう