STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

付け焼き刃

☆百ます計算 ひき算

 1分57秒

☆語彙プリント

☆あたまの準備運動 発展編

☆秋のひらがなプリント

☆全統対策プリント

☆ピアノの練習

 

明日は

全国統一小学生テスト受けてきます

 

対策プリント送付してもらったのに

やるタイミングがはかれずに

前日にやるという、、、

 

まぁそれでもやらないより

テスト慣れするかなぁと

前向きに実施出来ました

 

そして私事ですが

iPhoneをアップデートしたら

結構仕様が変わって

なぜかはてなブログの

スターの押し方も変わって

(今思ったけどiPhoneのアップデートの

問題じゃなくはてなブログのアップデートの

問題なのかも?!)

 

そうゆう変更にすぐについていかれず

焦ってしまいました。。

 

どんどん便利になってるんだろうに

ついていかれないって悔しいので

子供たちが寝た後使いこなせるように

いろいろ開いてみては勉強中です

 

go to〜とかもダンナが

自分が行きたいがためにやってくれたけど

いざ使いたい時のために理解は

しておきたい

(テレビをほぼ観ないので

情報がネットのみの為

少々偏ってしまうのです)

 

明日は仕事休みなので

少しだけ夜更かし楽しんでいます