STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

おかえり

☆百ます計算 ひき算

 2分15秒

☆あたまの準備運動 発展編

☆語彙プリント

☆秋のひらがなプリント 終了

☆ピアノ練習

 

林間保育から笑顔で帰ってきました

 

昨日の夜は

ハロウィンイベントをしたそうで

その影響か?!

夢にゾンビが出てきて

お腹を踏まれたそうで

恐くて泣いて起きてしまったそうですが

 

幸いお友達はみんな寝ていて

先生たちは起きて会議みたいなのを

していたそうで

娘も夢だと分かり

安心してまたすぐ眠れたそうです

 

まぁそんなこんなも

笑い話に自分で出来るくらい

楽しく帰ってきてくれてよかったです

 

お迎えの足で

前から見たがっていた

昔ながらのたい焼きやさんに

行ってきました

 

私も小さい頃

そこのたい焼きはもちろん焼く姿を見るのが

大好きで折に触れ通ったお店

 

改装工事が長引き半年くらい

閉まっていたのですが

久しぶりに行って

外観は多少変わったものの

 

今も変わらずあんこのみ

私が小さい時と同じ二人のみで営業

(男性が焼き、女性があんこの補充

お会計時折焼き)

 

私が見てきた

たい焼きやさんの黙々と焼く姿を

数十年経て娘と息子が

ワクワクしながらガラスにかじりついて

じーーーーっと見ていて

なぜか嬉しい気持ちに、、、

 

私が子供から大人になっても

変わらずに同じ方が同じ表情同じ動作で

焼き続けていてくれることにも感動でした

 

祖父母宅へもお土産を買って

娘の林間体験報告して帰ってきました

 

帰ってきてから

少しだけ昼寝したものの

 

いつもと変わらずに起きてから

取組みをした娘

 

当たり前と言いつつも

やっぱり嬉しい気持ちは

山盛り伝えておきました!!

 

 

おまけ

金曜〜日曜までダンナが何年ぶり?

くらいに3日連続で休みでした

2日以上休みとなれば必ず旅行を予約

したがる人なので

旅行のないお休みは子どもが

産まれる前ぶりくらいかもしれない。。

久しぶりにゆっくり一緒にいられて

やっぱりやっぱり嬉しかったです♬