STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

二人でチャレンジ

f:id:torikumi:20220217192756j:image

2月中旬は

親の仕事が繁忙期なこともあり

いろいろ手をかけ目をかけは

出来ないこともあるので

 

チャレンジに助けられています

 

チャレンジは一人で頑張れるように

丁寧な説明、分かりやすい流れに

なっているので

親がついていなくても進められます

 

さらに痒いところに手が届くような

初習では躓きやすいところの説明も

のっているので

出来たー!!の気持ちを育みやすい

(回し者ではありません。。)

 

娘はいつも通り一人で黙々と

息子はそれでもいつもは

いっしょにーー!

と甘えるのですが

今日は園で早めの誕生会をしてもらって

気持ちは4歳になったから?か

 

私にはひらがな表どこだっけー?

と言ったくらいで

あとは一人で頑張ってます

(キティちゃんのひらがな表は

まだひらがなの書きが

うろ覚えの息子が国語をやる時の

大切なお供です)

 

娘がいることで息子も

私に頼らずにやる方がかっこいいと

思ってくれているようなので

 

娘に比べるとだいぶ早いですが

4歳になったら

基本は一人でやるもの!という意識を

植え付けていかれるといいなと思います