STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

牧場にアスレチックにプール

☆百ます計算ひき算

 3分24秒

☆あたまの準備運動 基礎編

☆漢字プリント

☆ほーぷドリル2年こくご

☆ほーぷドリル2年さんすう

☆ピアノ練習

 

昨日は家とは違う環境に

興奮状態だったものの

 

夜ご飯を

めーいっぱい食べたこともあり

21時頃には就寝

 

今日は朝から

牧場→フィールドアスレチックと

平日の利点で空いているなか

遊ぶことが出来ました

 

息子はパパと馬に、娘は一人でロバに

乗り、アスレチックも二人とも

「自分で」と一人でチャレンジし

クリアできていました^_^

 

そしてホテルのチェックイン時間前

チェックアウト時間後という

プール時間があったので

ホテルのプールにも行ってみました

 

私たち家族とあと3〜4人くらい

 

そのうちの一組が

母と子でプールに来ていたのですが

 

その女の子が

我が家の娘と同じくらいの背格好で

親近感を持ったのか

 

しきりに近くに来る

 

すごく接近してくる

 

プールなのでマスクもしてないし

2メートルあけてほしいなぁと思いながら

それとなーくスイースイーと

距離をとっていたのですが

 

それでも近づき追いかけてきて

さらに

距離をつめてきて「あそぼー!」と、、、

 

私のイメージでは

ホテルや旅館は家族で過ごす場で

他の人と仲良くする場のイメージは

なかったのでちょっと驚きました

 

その子のお母さんは少し離れたところで

プカプカ様子を見ています

 

明らかにそれとなく避けている

何なら無視しているのに

 

そのお母さんも子どもに

何も言ってくれません。。

 

その子に遊べない理由をきちんと

説明すればよかったと後悔中ですが

私はそのお母さんが少し近くなった時に

 

娘に向けて

(その子のお母さんに意図を伝えるため)

今はコロナの時だから周りの人に

近寄ったらダメだよ🙅‍♀️

 

と言いました

 

それでももちろんその子は

後ろからついてくる、、、

 

するとそのお母さんが遠くから

 

一緒にあそべないって!

と苛立ちながら叫び

 

その子が

なんでー?と言うと

 

コロナだからだってo(`ω´ )

 

と伝えてました

 

 

そう、そうなんだよ

 

私も娘に伝えながら

お母さんが子どもに傷つかないように

うちの意図を伝えてあげてー

と思ってましたよ

 

でもそうはっきり言われると

なんかその親子ともに悪いことを

してしまったようで

なんだかモヤモヤ

 

息子とプカプカしてた

ダンナにそっと伝えたら

 

別に気にするほど間違ってない

 

と言ってくれて少し安心しましたが

 

天真爛漫なその女の子には

コロナの流行のせいで悪いことしたなぁ

それにしても

コミュニケーション能力高いなぁ

とホレボレしたのと

 

その子のお母様からしたら

だったら来るな!だったのかもなぁ

 

コロナ禍を気にするのに

出かけてプールに行ったことを

後悔中です

 

まぁ我が子たちが

プールを喜び楽しんでたことが幸いか

 

せっかく来たので

あとはお部屋でゆったり

過ごしたいと思います