STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

1周年

f:id:torikumi:20200821155238j:image

ブログをはじめて

今日で1年たちました

 

娘の日々の取組み内容を

記録するためにはじめたブログですが

素敵な出会いもあり

今日まで続けてこられました

 

はじめは取組み内容のみだったブログが

取組み内容+一行日記のようになり

 

取組みや娘に対する思いを吐き出す場になり

頭の整理や目標設定の場にもなり

 

たまに自分で読み返しても

この時はこんなことを思っていたんだー

とか

娘の取組み量減ったと思ってたけど

本人のスピードがはやくなったから

そう感じただけだったー

とかとか

 

残しておいてよかったことが

たくさんあります

 

本当は

私が普段見ているような

『誰かのためになるようなブログ』を

書けたら最高ですが

 

なんせまだまだ新米ママ

 

たくさん試行錯誤しながら

娘の成長を記録として公開し

 

そこでの成功や失敗が

いつか誰かや自分の息子の子育ての

役にたつことがあるといいなぁ

という思いです

 

私にとって

ブログを書くこと見ることは

 

子育てと仕事に

おわれる日々の中での楽しみに

なっているので

 

楽しめる範囲で2年めも

続けていきたいと思います

 

見てくださる方がいることは

すごく嬉しいです☆これからもよろしくお願いします。