STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

皮膚科で2時間

☆ほーぷと公文プリント解き直し

☆国語 BⅡ 150-153

☆バーナム 導入

 トンプソン

 ぴあのどりーむ4レパートリー

 

コロナ期間は

極力病院に行かないように

していたのですが

 

いよいよ薬がきれてしまったり

先週息子が変な咳をしていて

アレルギー検査したので

 

その結果を聞きに行く必要があり

 

今日は病院2件

 

今週は木曜金曜が祝日だから

絶対水曜は混むだろうと

今日行きましたが週明けだからか

やっぱり混んでました。。

 

そしてほんの半年前より

息子が元気いっぱいで

静かに待てない待てない

 

普段なら時間まで外や車で

待つところを

今回仕事後に駆け込んだ皮膚科は

受付時間以降は一切

出入り出来なくなるので

時間内に受付した数十人が

待合場に、、、

 

今回は普段の診察+水イボもあったので

本人無しというわけにもいかず

子連れで

待合場の四隅の後ろ端に

立っていましたが

 

お隣さんに挨拶したり笑いかけたり

コロナ中だからとか全く分からず、、、

マスクはぎとってみたり

 

それはそれは

母は冷や冷やで

とても待ち時間に勉強とは

いきませんでした

(持ってはいたけど、、、)

 

結局病院についてから

処方箋もらうまで2時間弱

生きた心地しませんでした

 

コロナがおさまるか

息子がもう少し落ち着くまでは

病院は行かないで済むなら

行かない!!

 

やっぱり病院で

2時間からかかってしまうと

帰ってから

 

お腹すいたーご飯ー

お風呂ー

 

まで順調に終わって

時計見るともう寝る時間、、、

 

今日はしょうがないねー

と量は少なめで終えました

 

最近は

予約出来る病院も増えてきているし

もう少し上手に時間を使いたいなぁ