STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

体操教室

国語AⅡ156

算数B148-B149

 

今日は体操教室の日

 

運動出来る方では

まったくないのですが、

体操教室は大好き💕

 

出来なくても好きって感覚

物心ついてからの私にはないから

 

自分と違う感覚を持つ娘が

不思議ではあるものの

 

好きなことを楽しそうにやる姿

って見てる方も幸せになるー。

 

娘には

たくさん「好き」や「幸せ」

を感じて欲しいので

親も楽しい時間なのです。

 

 

勉強も

出来なくても好き

 

とかあるのかな??

 

私は

わかるから楽しい

出来ると嬉しい

 

もっといえば

周りから認められたり

褒められたりしたいーー

 

タイプだったけど、

 

娘の場合

 

周りからどう見られるかより

自分がどう思うかが大切なタイプ

(とはいえ一番身近なママのことは

それ相応には気にしてるみたいだけど)

 

勉強を好きで

楽しんでくれたら

親としては嬉しい限り、、、

 

とあれこれ思ったので

 

ストレートに今聞いてみました

 

勉強好き?楽しい?

 

うん。好き!

難しいのとか出来ると

頭良くなったーって感じ。

 

らしい。

即答で

嬉しい回答返ってきたので

 

あまり

あれこれ考えずに

 

このまま

前に進めていこうと思います。