STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小3娘】本屋で購入したもの

小3娘と本屋に行った際に

好きな本一冊買っていいよー

と声をかけて娘が選んだ本

f:id:torikumi:20240118115717j:image

「幼稚園」という雑誌、、、

 

工作好きの9歳の娘にも

魅力的にうつったようです

(息子を喜ばせるためとかではなく

単純に自分が欲しかった模様)

 

好きな本と言ったからには

断る理由もないので購入

 

そしてすぐ工作開始

楽しそうに作っていました

多分5.6歳の時には親の手を借りないと

出来なかったんじゃないかなー

 

と思うと

説明を読みながら完成までもっていく

姿を見ながら

良い買い物だった!

と思えました

 

最近娘の発言言動が

少しずつ大人びてきている気がします

 

そうなってくると私としては

まだまだ子どもだなぁ♡と

思える瞬間をたくさん堪能しておきたい

 

買う時には

小3なのに幼稚園買うの?

と頭をよぎったけれど

ガチャガチャを楽しそうに作る姿を見て

可愛くて少しホッとした自分もいました

 

成長して欲しいような

少し溜まっていて欲しいような

複雑な気持ちです