STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

アスレチック

私はそこまで悩まない性格ですが

家族で公園に行く機会が

べらぼうに少ないことは悩みでした

 

前回行ったのはいつ??

毒親なのでは???と思うくらい

家族で公園に行けていないです。。

 

平日は子どもたちを迎えに回る頃には

もう暗くなっているし

お腹も空いているし

一刻も早く家に帰りたい

ので気にしないのですが

 

休日でも

同じ家に住んでいても

なかなか行かれていなかったのです

 

どんな公園だってよくて

10分とかでもよくて

その時間がとれないとか

 

ただ親が行きたくないとか怠慢じゃない?

と言われたら

 

それも確かにそうかもしれないですが

 

日差しを浴びてゆったり気分で

公園で遊ぶって

我が家にとっては相当に贅沢なこと

(仕事柄というのもあり)

 

それが数か月ぶりに

アスレチックに行くことが出来たので

家族みんなニッコニコでした

ついでに家族で大好きしゃぶ葉にも行かれました

f:id:torikumi:20230213171907j:image

普段行き慣れていないからこそ

すごく喜んでくれる

ということもあるので

前向きに捉えています

 

生きていると人それぞれ

悩みはあるもの

でも悩みがあるからこそ

解消されると嬉しいもの

 

時には無理やり

前向きに捉えています