STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

息子ほーぷテスト1年さんすう終了

姉が帰ってきたら

終わったよーとビックリさせよう

 

と言う誘いが一番きいたかな?!

 

お盆時期の旅先からはじめた

ほーぷテスト1年さんすうを

昨日やりきりました

 

本人がむずかしいと思うと

とたんにペースが落ちて

おしゃべりがしたくなったり

他のことがしたくなる傾向も発見

 

そりゃそうか、なんですが

やっぱり頑張れば出来る

ちょうどいい問題を渡すのは

大事だなぁと改めて思いました

 

とはいえ一年生の内容を

もう一度復習することで

息子の理解度を知ることが出来て

よかったです

 

明日は姉が夕方帰ってくる日

 

仕事休みにしているので

息子も園をお休みもらって

プールと動物園に行ってくる予定です

 

たまーーーの姉のいない時間

愛情独り占めの嬉しさも

姉がいない寂しさも

存分に味わって欲しいと思います