STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

後悔先に立たず

☆チャレンジ2年10月 算数1-3

                             9月    国語10-15

☆天才脳ドリル4ページ

☆読解はかせ 基礎編 3

☆数のうら返し

都道府県かるた

☆ぴあのどりーむ③    宿題分

 

コロナウイルス蔓延を防ぐには

一人一人の責任ある行動のみ

 

なのですが

 

公園に行くと

我が子のみの状態には

どうしてもならない

(普段の平日の昼を知らないだけなのか

今だからなのかは謎です。。)

 

そしてやはり

コロナウイルスにかかりたくない

うつしたくない

 

ので

公園も自粛することに

決めました

 

その最後の一回

娘にも状況を説明し

双方親も覚悟をしたうえで

 

園で仲良しの子と

LINEで時間合わせ

公園で会いました

 

久しぶりに会えて二人とも

すごく嬉しそう♡♡

そして外出自粛を続けていた反動か

走り回る走り回る

 

親は2m距離をあけて

家での遊びや過ごし方等

ちょこちょこ会話

 

そして

明日からは人との関わりを

最小限にする

 

 

 

と言いながら

 

覚悟を決めた行動のはずが

正直後悔もしています

 

大丈夫でありますように

 

こんな祈るような気持ちで

すやすや眠る大切な大切な家族を

見てると

覚悟って何を?と疑問に思います

 

一回だけ

きっと大丈夫

 

という気持ちで

もやもやや心配を抱えるような外出は

 

やっぱり必要ない外出なんだと

思い知らされます

 

この教訓を次に活かす

機会があることを願います

 

せめても

自分を納得させるために

娘も息子も、今日という日を

すごく喜び楽んでいた事実は

私の中に留めたいと思います

 

(今のところは

娘も息子も元気いっぱいです)