STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

ブラック母

☆チャレンジ2年3月 算数4-6

                                    国語4-6

☆国語 BⅠ 36-41

☆算数 BⅠ 36-41

☆読解はかせ 基礎編 28

☆ぴあのどりーむ③    宿題分

 

母の日

 

を全く意識せず

なぜか5時半起き

 

息子も気配を感じたのか

6時には起き

 

そのまた気配を感じた娘も

6時過ぎ起き

 

話が逸れました、、、

 

そう

 

母の日

 

娘は

父と企画した

近くのスーパーに

描いてくれた絵が

飾られているというサプライズでした

 

銀のラックに置いてあったから

当然知ってたけどね、、、。

 

そして今日は

朝から

子どもの朝ごはん作って

食べ終わってから(ここ重要)

 

昨日主人に

提案したら拒否された

焼き立てパンを買いに行き

さらに

コンビニでおにぎりと

メロンパンを買ってくれました

 

そして好きなものたくさんで

よかったねー

 

とともに

お母さんいつもありがとう

 

と。

 

もう!パパが頑張らないと

子どもたちだけじゃまだ母の日

出来ないのに、、、

 

いつもだと園でかわいい制作を

してきて、それをくれるのですが

 

まぁ、それと比べたらパパにも

悪いのでグッと呑み込みましたー

 

 

そして夕方

友人の経営しているお店に

主人のみご飯を食べに出かけました

 

今日息子はパン屋からの

帰りの車内で

お昼寝したからか

(AM9時〜9時半)

 

そこから20時まで

エンドレスに

 

子どもたちの要望に

応えたり応えなかったり

 

5歳には通じても

2歳には怒っても大声出しても

通じません、、、

 

公園に行ってみたり

隣の部屋でピクニックしてみたりで

 

1日が過ぎていきました

 

 

で、ふと

 

私もう何年も

バーでお酒飲んだりしてない

 

とこれまで思もしないことを

今日は思ってしまったので

 

コロナ落ち着いたら

一日フリーな日をもらって

ゆっくりお酒飲みに行く!

 

提案してみようと思います