STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

自粛

☆チャレンジ2年3月 算数1-3

                                    国語1-3

☆国語 BⅠ 30-35

☆算数 BⅠ 33-35

☆読解はかせ 基礎編 27

☆ぴあのどりーむ③    宿題分

 

 

ブログの用途って

いろいろあるなぁ、、、

 

と思わずにいられません

 

プロブロガー

誰かに何か言いたい方

ためになる情報を提供してくれる方

 

みんな読まれる事を前提ですよね?!

 

私も

インターネットという世界を

お借りして備忘録を書いている以上

 

誰かの目に触れる可能性を

考慮して言葉を選んでいます

 

読んでいただいて

励ましの声をいただけば

嬉しい気持ちにもなります

 

ただ

 

どこまでいっても

自分の子どもが

昨日何をしたかの備忘録

 

ヒマがあればその日

どんな気持ちだったか

何をしたのか

つけたす程度のものです

 

先取りしてます!!

こう育てました!!

ここが良かった悪かった!

うちの子はこうです!!!

 

と読んでいただいた方に

伝えたいためではありません。。

(訪問頂いた方に参考になるものが

あればそれはありがたいことです)

 

考える力を育てるために、、、

社会に出て困らない力、、、

未就学児が

どう過ごすのがいいのか、、、

 

等も

おすすめの方法はありがたく

読ませていただくのですが

 

自分の子に対して

子育てしてる方ならみんな

真剣に考えていることに対して

 

これはいい悪いと

評価をする人もいることに

悲しくなりました

 

まさに

コメント欄やコメンテーター的に

ブログを使う人もいるので

 

ブログを読んで

心が壊れてしまうことがあるんだ

 

人にそうゆう想いをさせてしまう

こともありうるんだ

 

と二つの面でこわくなりました

 

 

 

それより

 

毎日子どもと楽しく笑って

過ごしたい!!

 

 

ということで

 

ブログと距離をとることにしました

 

 

もし

今まで読んでくださっていた方が

いましたらありがとうございました

m(_ _)m