STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

4月最終日

4/29

☆チャレンジ2年12月 算数13-14

                                 国語13-14

☆天才脳ドリル4ページ

☆読解はかせ 基礎編 17

☆数のつながり

☆ぴあのどりーむ③    宿題分

 

4/30

☆チャレンジ2年1月 算数1-6

                                    国語1-3

☆天才脳ドリル4ページ

☆読解はかせ 基礎編 18

☆単語あてゲーム

☆ぴあのどりーむ③    宿題分

 

あっという間に4月最終日

 

仕事のことでモヤモヤしてた件

解決しました!

 

無理なものは無理!

 

家に仕事を持ち込むと

子どもそっちのけになる瞬間が

どうしても出来て

自己嫌悪だったので

それが解消されるのが

一番嬉しい🌸

 

 

子どもとおうちにいる時間は

ママになります♡

 

 

ちなみに

我が家は普段から子どもにも

主人にも何でも話してるので

 

子どもは

5月から母はいつもスマホとかPC

気にしなくてよくなるよー。

娘やったー!!ママ頑張ったねー。

 

主人は私が家のことやることは

メリットしかないからニヤリ

 

仕事しないのは

園がはじまるまでの期間

 

今も止まらず動いてる人がいるので

申し訳なさはあるけど

コロナという想定外の状況で

やれるだけやったうえのことなので

 

今の気持ちを伝えられて

私にとっての満額回答を

いただけてスッキリ

 

伝えるって大事ー!

 

明日から大幅な部屋の

模様替え画策中です( ̄∀ ̄)