STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

1日三食

4/27

☆チャレンジ2年12月 算数7-9

                                 国語7-9

☆天才脳ドリル4ページ

☆読解はかせ 基礎編 15

☆数のドミノ

☆ぴあのどりーむ③    宿題分

 

4/28

☆チャレンジ2年12月 算数10-12

                                      国語10-12

☆天才脳ドリル4ページ

☆読解はかせ 基礎編 16

☆ぴあのどりーむ③    宿題分

 

 

最近すごく感じるのが

 

一人だと三食食べなくても

とか

お腹空いたらごはんでも

 

まっいっか

 

と思っていたのが

 

子どもがいると

 

ほぼ決まった時間に

起きて、三食、寝る

 

生活リズムが作りやすいー!!

 

そんな生活をしていたのに

夜は腹痛に苛まれました、、、

(考えること多すぎて拒否反応か、、、)

 

というのも

 

私たちの地域でも

やっぱりというか

休校期間が5月末まで延長

となりました

 

それに伴い多分娘と息子の園も

そうなるだろうと思って

今後の仕事については考えています

 

stay home

それぞれの意識で感染を減らす

出来るだけ家にいて人との接触を避ける

 

自分たちのためにも

周りの人のためにもそうしたい

そうすべき

 

でも世の中に今必要とされてる

保育、医療、物流関係だけでなくとも

誰かのためになる仕事もある実情

 

出来れば仕事辞めたくないし

みんな同じ状況だから

人に負担もかけたくない

 

けど

 

今の状況だと

出来ることと出来ないことがある

 

ただの腹痛だけど

体調を崩して改めて考えた

 

園へのありがたさと

 

まだ手が離れていない子どもとの

(うちだと主に2歳児)

在宅ワークのキツさ

 

1ヶ月間と踏ん張ってきたので 

来月のこと考えると、、,

 

また祖父母に見てもらう?

ファミサポ初利用する??

 

 

いやいやいや

 

 

仕事は

生活にメリハリつくし

やりがいも楽しさもあるし

自由に使えるお金も増えて

自分には合ってる

 

倒れるまで

やれるところまでやる

気持ちで1ヶ月弱いたけど

 

 

その結果

どうなってもいい?

 

 

いやいやいや

 

 

家族に迷惑かけたくないし

仕事のことでキリキリもしたくない

元気なママでいたい

 

一番大事なのは家族!!

 

ブログ書く時間はあるじゃん

と自分につっこみつつも

 

普段の娘の勉強記録だけなら

1分とかからない

雑感は書ける時に思ったことを

ぶわーっと書くから何分かかってるんだろ

まぁ、それもいい

 

今日は気持ちの整理のために

必要な時間

 

よし

今週は

今週に出来ることをやる!

 

まずは気持ちを伝える!!