STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

第三波、、、

☆百ます計算 ひき算

☆語彙プリント

☆トップクラス問題集1年国語

☆トップクラス問題集1年算数

☆しりとりひらがなプリント

☆公文国語BⅡ直し終了

 

 

2週に渡る金曜日のお友達と

一緒に習いごとミッション

無事終了しました

 

慣れないことをしたせいか

どっと疲れが、、、から

やっと日常を取り戻しつつあります

 

この1週間くらいの

コロナ感染者増加を見ると

いつ自分や自分の周りで流行っても

おかしくない状況に感じるので

 

疲れから何となーく

体が重い(熱はないです)だけでも

すごく心配になって

 

土日は休養にあてました

 

娘と息子が2人だけでも

遊べるようになってきていて

それがすごくありがたい

 

 

withコロナ、、、

みんなが消毒やマスク、距離感等々

気をつければ感染拡大にならないなんて

甘い考えだったのか

と思い知らされる第3波。。

 

自分も自粛疲れからか

日常に憧れを抱いたか?意識に緩みが

あったことに反省です。。。

 

考えを改めて今までとは違う生活をする

覚悟を固めつつあります

 

といっても今のところ

仕事&園はこれまで通り継続するので

 

主に買い物と外出

回数はコロナ前に比べれば

格段に減らしてはいるものの

ネット活用してゼロに近くしようかと

画策中

 

私の場合、すぐ柔軟に対応したくなるので

ルールをガチっと決めた方が

いいタイプなのです

 

今いる自分の立ち位置から

 

今よりもう少しだけ気をつける

 

のみんなの積み重ねで

どうかこれ以上死者や重症者が

増えませんように