STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小3娘】早稲アカ算数チャレンジ講座第4回

f:id:torikumi:20231217101929j:image

娘昨日開催された

第4回 算数チャレンジ講座へ

行ってきました

 

全4回の講座のうち

娘は権利を得たのが第2回以降で

第3回は申し込んだものの

学校行事と重なったため行かれず

第2回と第4回(今回)に参加しました

studytime.info

第2回へ行った時には

集団授業に何かを感じた様子はなく

目の前の問題と戦ってきた印象でしたが

今回は校舎を変えて参加したところ

 

すごく先生の話が楽しかった!

スーパーな子がいたよーー!!

と嬉しそうに帰ってきたので

もう一度チャレンジしてみてよかったです

 

娘の中での塾での授業のイメージが

ふくらんだことと思います

 

ちょうど娘と塾についてや受験について

話をするいい機会なので娘と話をしました

話した内容は分けてアップします