STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

通常ペースに戻す11月の取組み内容

10月に検定が二つあったこともあり

その勉強に寄っていた9月10月

 

8月は通常ペースで頑張れていたので

2カ月間はペースが

崩れていた状態でした

 

それを元に戻すための今週を経て

11月からの学習内容を練り直しました

 

基本軸は変わりません

【朝】

基礎トレ

基礎英語1・2

図形

 

【夜】

学校の宿題

進研ゼミ中学受験講座5年 4月~

進研ゼミ中学受験講座4年 直しの残り

ピアノの練習

日記

 

そこに今回の旅行中にやっていた

地理や歴史や、理科実験教室の内容が

時間があれば入るかな

 

あとは

なぜか娘が漢検の5級GETにも

興味を持っているので

申込時期から焦ることがないように

 

次回の検定を

受ける受けないは別にして

一日3文字くらいずつで

ムリなく出来るスタートを

切ろうと思っています

 

まだ娘に発表をせずに

私の思いの整理整頓の段階なので

変更があるかもしれないので

その場合は随時更新していきます