STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

小学校のお祭り~夜編~

家に帰ってきて少し休んでから

再度参戦しました

 

遊びは前半戦でやりたいのは全部やり

食べ物も買って帰って

家でゆっくり食べられたので

残すミッションは盆踊りを踊るのみ

 

娘はギリギリ3歳くらいに行った

お祭りの記憶が残っていたのですが

息子は物心ついた頃には

コロナが蔓延し始めていたため

お祭りの記憶がないので

親としてはお祭りの雰囲気を

見せられてよかったです♪

 

と何年もお祭りが中止になっていた中での

今回のお祭りだったので

今年はあるらしい→あるといいね

くらいの心持ちで

娘には浴衣を準備していませんでした

 

娘から昨年のキャンプで

自分達でお祭りの出店づくりから

してお祭りをした時に

買った服を出してと言われて

衣装について気づいたくらいで

私服で行く気でした。。

(小1で自分では浴衣を着られないと

判断してあえてその時は甚平を購入しました)

 

実際に行ってみると

f:id:torikumi:20220718201424j:image

お友達がみんなかわいい浴衣を来ていて

娘だけ、甚平。。。

 

ごめーーーーんとは思ったけど

娘はそれ以上にみんなと盆踊りを

踊れたことが楽しかったようで

気にしていなかったのでよかったです

 

普段娘のこだわりの無さに

イラついてしまうことがあるけれど

かなり助けられている部分も

あるんだよなぁと改めて感じました

 

娘とお友達たちは

2時間以上

盆踊りの輪で踊り続けていました

 

ちなみに私も懐かしくて

2回りくらい踊りました♬

 

帰りに

めっっっっちゃ楽しかった♡

と言っていたのを聞いて

 

あー本当お祭り開催してくださって

ありがとうございます

 

行かれてよかったーー!

 

夏の思い出一つゲットーー

 

と親も嬉しくなりました