STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

気づいたら新年

怒涛の年末を明け

気づいたら2022年でした

 

新年明けましておめでとうございます

 

今年は一瞬も紅白歌合戦を見ずに

我が家に泊まりに来てくれた友達と

かわいい子どもたちと

 

子どものことについて談義しながら

新年を迎えました

f:id:torikumi:20220101065200j:image

手作りローストビーフ

さらに31日に農園で採りたての

里芋とヤーコンを料理してくれました

 

何と自分の家にいながら

友達家族が来てくれてから(30日夜)

私は一度も料理せず

美味しいお酒とご飯を食べ続けています

 

そんなこんな

のほほんと幸せ気分で新年

 

今年はどんな一年になるのか

楽しみで仕方ありません

 

私の2022の目標は

(今これを打ちながら決めてます。。)

アグレッシブ!攻める一年にする!!

です

 

☆仕事を早め早めに計画立てて実行すること

☆お金を上手に使うことで結果的に貯まる

 という状態を作りたい

☆イライラを自分の中だけで解消すること

☆マスクの下もいつも笑顔でいたい

☆一人の時間を持つ

 

多分私の人生もそろそろ折り返し地点

折り返す前よりも

経験たちに支えられながら

よりアグレッシブにハッピーに

楽しみながら進んでいきたいです

 

そしてこのはてなブログと出会って2年半弱

これまでは子どもの学習記録として

いつの時期に何をどんな気持ちで

やっていたのか残していましたが

これからは二人の学習記録や成長記録は

もちろん

もう少し自分にも興味を持って

自分が何を楽しみに今を生きているのか

どんなことを考えているのか

思考の整理や思い出アルバム等々

にも活用したいと思います