STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

小2の漢字

10/5取組み

☆百ます計算 ひき算

 2分9秒

☆あたまの準備運動 基礎編

☆語彙プリント

☆漢字プリント

☆ピアノ練習

 

10/6取組み

☆百ます計算 かけ算

 8分3秒

☆あたまの準備運動 基礎編

☆語彙プリント

☆漢字テスト

☆ピアノ練習

 

コロナの自粛要請期間に光文社さんが

ネットアップしてくださっていた

f:id:torikumi:20201007041917j:image

2年生のチャレンジかんじ1〜16

 

いつもの漢字プリントと違う

新しいものだったからか

(最近は苦手漢字ばかりの母お手製でした)

 

ペンも走り

16まい一気に終わらせました

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

今日の漢字プリント新しいのにしてみる?

 

と16枚のA4プリントを一気に

渡しはしたけど

 

自分で1、2枚でやめるか

今日はどこまで?

 

と聞くかと思ったら、、、

 

余計な口を挟まないことが

良い結果をうむこともありますね

 

全部やりきったことも

119問/160問(2年で習う漢字数)

と少しずつ正答率も上がっていたことも

嬉しかったです

 

とはいえ

漢字検定に向けやっていることを思うと

合格出来るレベルには達していません

 

さらにまだ字が安定しないので

字が汚くて×になることもあると思います

 

ただ

間違えている漢字も

惜しいところまできている字が増えてる!

 

あと10日は

書けた!出来たー!と一緒に

テンション上げて苦手つぶし出来たら

と思います