STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

明日から連休

☆語彙プリント 1枚

☆頭の準備運動 基礎編 1枚

☆スマイルゼミ 漢字

☆スマイルゼミ 計算

 

いつもは土曜日仕事ですが

明日はお休みー

何ヶ月ぶりかの連休です

 

嬉しいのでうかれていたら

娘もそっちの気分に引っ張られて

 

多分8月入って

初めてピアノと6個中2個分

取り組めませんでした

 

取組みに関して8月中は

いろいろ言わないと決めてるので

明日挽回するのか

スルーするのか

黙って見守ろうと思います

 

 

在宅勤務から出勤に戻って以降

 

コロナ禍が追い風となる

業種もあると思いますが

私の働く場はどちらかというと

生き残るために必死

 

ギリギリ売上は維持しているものの

足下すくわれないようにという緊張感と

コロナにかかるわけにはいかない

雰囲気でどことなくピリついていました

 

だから連休に対しての

解放感がハンパないです

 

この2日は何もせずに

家で体を休めるぞー

と思ってますが

 

現実的ではないので

 

家から5km範囲の

公園やお出かけに留めたいなぁ