STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

9/17取組み

本日で、

教科書ぴったりテスト

算数終了ー!がんばったねー!

 

国語はあと見開き7ページくらい。

 

 

今週残りの国語を終わらせて

来週から軸足をおうちプリント、

その他織り交ぜながらいきます。

 

「なんで算数の方が早く終わったのかねー?」

と素朴な疑問を娘に投げかけたら

 

「算数の方が好きだから!あと1ページでいいからやってーって言われた時はいっつも算数やってたからだよー」

と言われました。

 

ほほー

しっかり理解してて頼もしい。。

 

 

 

とはいえ母は、

国語の文章音読してるのを

ひそかに聞いてるのが

心地よくて好き。

 

丸つけするときに、

読めるか読めないかの字で

 

一生懸命

自分の意見を書いてるのを

見るのが好き

 

胸がキュンキュン

しめつけられてます。

 

そして国語の正答率が

わりと高くてビックリしてます。

 

 

 

 

ちなみに今日、ネットで注文した九九カードが届いたので、少しずつ九九も始めました!!

一の段から五の段まで、ゆーっくりですが出来ました!