STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

誕生日の好み

f:id:torikumi:20210518050303j:image

完全に主人の趣味というか趣向で

我が家の誕生日は

 

前夜祭ならぬカウントダウンというか

近くなると毎日のように

生まれてきてくれてありがとう

モードに入ります

 

私の育った家はどちらかというと

誕生日来るまでは素知らぬ顔で

当日にサプライズってほどではなくても

ケーキとご馳走でパーティー&プレゼント🎁

だったので

 

まだ誕生日じゃないのに

ケーキを買ってき(てくれ)たり

ちょこちょこ誕生日だから!と

小物を買ってき(てくれ)たりする

主人が不思議でしたが

 

そのどれもが

自分がそう祝われたいあらわれだと

ここ数年で分りました!

 

娘や息子は

そんな誕生日がスタンダードだと思って

育つと少しだけ不安なので

 

私は私の思う当日祝う!もやりますが

主人は

家族や自分の誕生日まで

1ヶ月切るとソワソワと動き出して

当日はもう別にというテンション、、、

 

人それぞれですね

 

祝われないよりは有難いので

好みはさておきもうすぐ誕生日♬を

自覚して目標を!!

 

今年は家のリフォームをするので

それに伴い洋服を1/3にする!

不要な物はとっておかない

必要だと思った物は迷わず買う

空間と時間を大切にする

 

まだ終活には少し早いですが

後に残されても捨てるのに困るような私物

(若かりし頃の写真とか🤳)は

自分で処分したり量を減らしたり

苦手な片付けを頑張る一年にしたいと思います