STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

脳の活性化に注力

☆百ます計算ひき算

 1分59秒

☆語彙プリント

☆あたまの準備運動 基礎編

☆漢字プリント

☆点描写 2つ

☆天才頭脳ドリル

☆ピアノ練習

 

今月は

脳を刺激し続けること

が目的

 

毎日同じようなものだと飽きるかなぁ

と思って前に1周終えた

天才頭脳ドリル

ひっぱり出してみました

f:id:torikumi:20200909105852j:image

あー!!これ前やったよね!

やりたいやりたいーー!!

 

と娘すぐに飛びつきました(大成功)

 

「毎日続ける」訓練をしている最中ですが

最近はそれも当たり前に

やれるようになっているので

 

本人にも刺激になり

楽しめるようにしたいなぁ

と母は考えています

 

まぁ

そんなこんな

これはどう?あればどうかな?

を繰り返していたら

いろんなものに手を出してしまい

 

プリントがちらばったり

どこにあるー?と探すことに

時間がかかったり

難点もあります

 

でも少しずつでも

毎日続けていればいつかは

終わりが来る!!

 

例えば

点描写は9/11で1周目終了します

 

私自身

ご飯でもメイン料理だけより

小鉢がたくさん

の方が心ときめくタイプなので

 

私の好みもあり

9月はいろんなものに

触れ完了させていく1ヵ月にします