STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

勉強姿がプレゼントになると思う娘。。

ちゃれんじいちねんせい10月

こくご7-10

さんすう11

公文英語2A②121-130

 

本当は7-9をやる日ですが

昨日がんばってたこともあり

乱れ気味。

 

どちらも少しずつ進んでたから

まっいっかな。

 

 

そして

昨日父の誕生日ピリピリの件

 

やはり

娘も気にしたようで

 

今日からは毎日

ハッピーバースデーの歌と

ケーキはやろう♬

 

と保育園帰りに提案してくれました!

 

それだけでなく

 

保育園の先生にも

何らか話したようで、、、

 

先生が

お手紙書いたら?

と提案してくれたらしいのですが

 

(父が)絶対泣いちゃうからなぁ、、、

 

と娘

 

どうしたかというと、

先生が可愛く撮れた娘の写真をくれ

お菓子の箱で、飛び出す娘箱の

作成をしたそうです。(まだ未完成)

 

それも絶対泣くだろうなー。

 

家に帰ってきてからは

またまた娘よりアイディアが、、、。

 

多分私が勉強してるの喜ぶと思うんだよねー

それサプライズで出来ないかなぁ?

 

 

勉強は、自分のためにするもの‼️

とそれとなく擦り込んできたつもりが

 

つもりだけだったかーー💦

 

と分かったことが切なくも

 

確かに父喜ぶと思うから

まぁいいか。

 

ただ

今日が誕生日当日なら

分かるんだけど、

気合いが入りすぎていて

 

昨日のトラウマか??

 

とこっちまで心配しちゃうよーー💦

 

ハハニタイシテノピリピリダッタノダヨ

 

娘が本気だったので、

私もやれることはやろうと思って協力。

 

 

父帰ってきたら

 

最近やってる英語の発音

2A①の36単語全て披露!!

 

それはそれは驚き喜び、

ちょっと涙ぐんでたーーーーーーーー!

(私もしっかり覚えていることと、

発音が良くて驚いた!)

 

 

そんなこんなで

昨日とは一転

 

父も嬉しそう

娘も満足げな

 

 

誕生日9日前になりました。。

 

あと8日。。

んーーーー。

んーーーーーーーーー。

 

 

 

がんばってみよ。