STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

父がピリピリしてる。。

ちゃれんじいちねんせい10月

こくご4-6

さんすう4-10

公文英語2A②111-120

 

最近父ピリピリしています。

 

理由が10日後に控える誕生日

の前祝いがはじまっていないこと

 

それに加えて

当日仕事なのは置いておいて

次の日の日曜に、

保育園の友達にBBQ誘われたのを

私が、父に聞く前に快諾したことと

 

誕生日の2週間前から

毎日ケーキを食べたい!

 

と希望を言われていたのに

 

これまた私が面倒がって

無視していたからです。

 

物はいらないから

毎日一個いろんな種類のケーキを

食べた方が

当日のホールケーキより嬉しい

 

気持ちは分かるけど

 

そこまで本気だとは思わず💦

 

まぁ

言い訳はあるにはあるけど

 

家族平和が一番だから

私が反省するところもあるなぁ

と今は思ってます

 

 

 

何が言いたいかと言うと

 

そんなピリついた空気を

一番に感じとる娘

 

取組み中に

私と主人がケンカではないまでも

ピリついてるのを感じとり

 

空気読みまくりで

勉強続けた結果

 

さんすう4項目も多く

進めてたーーーー!!!

 

 

子どもの学力と家庭円満は

大きく関係する

 

という話はよく聞くけど

 

昨日の我が家は

たまたま逆現象が起きていました💦

 

 

といっても

私だって

いつもニコニコ笑顔が

溢れるおうちのほうがいいので

 

そう思う自分から

人にやさしく

いつもえがお

 

 

がんばろう。。