STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

娘泣く😭

ちゃれんじいちねんせい9月

こくご1-3

さんすう1-3

英語2A51-70

 

今日は娘ちゃん

祖母宅で泣きました

 

いきさつは

ママのLINEでママの代わりに

メッセージ送りたいと言う

ママにダメと言われるも

送りたいと言い続ける

それでも遊びじゃないから

ダメと言われると

 

けち

たたくよ

 

と言ってくる

私がいいよと言うと

顔をパーで叩いた!

私が怒ったら泣いたー

 

みたいな感じ。

 

私、娘に

どんな理由があっても

叩くのはダメ

 

と言い続けてきたので

 

正直娘は暴力と無縁だと

タカを括っていました

 

まさか本当に叩くとは

全く思ってもいなかったので

私も驚き

 

でも

ダメなものはダメ

 

 

 

 

さらに

 

ごめんなさい

 

と謝る娘に

 

わかったというと

 

じゃあやらせて

(LINEのメッセージうつの)

 

とケロッと言ってきたーー

 

 

また私着火してしまったー。

 

まぁ5歳の脳だと

まだ、いろんなことが

つながってないんだなぁ、と。

 

 

祖母宅だと

みんな心配するから

 

基本的に怒りたくないけど

 

そうゆうことも逆手にとって

たまに生意気になるので

 

今日怒ったのは

よかったんだ、と自分を納得させてます。

 

 

私だって

怒りたくなんかない!!!