STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

更新滞ってしまいましたが、、、

ちゃれんじいちねんせい8月

こくご7-9

さんすう7-9

 

更新滞ってしまいましたが

娘は変わらず

 

毎日

取組みを続けています。

 

 

 

更新滞りの原因は

 

たった一つ

 

私。。

 

 

子どもたち寝たら書こう!

ママ友とランチしたり、

保育園イベントの準備したり

仕事後に病院連れていったり

仕事でバタバタだったり

 

言い訳を並べながらも

 

単純に

 

あっ、書き忘れた。

あっ、寝ちゃった。

 

を積み重ねたことが原因💦

 

 

あれ??

 

これって?

 

もし娘が

取組みをしないようになる

きっかけがあるとしたら

 

こんな小さいことが

きっかけかも💦

 

 

そう思ったら冷や汗がでました。

 

 

気持ち的には

毎日書きたくウズウズするのに、

それでも滞るのは

簡単なものなんだなぁと

自分でも驚いています。。

 

楽しいとか

楽しくないとか

 

忙しいとか

忙しくないとか

 

そうゆうことを

飛び越えた習慣。

 

やらないと気持ち悪くて

眠れなくなるような、、、

 

 

娘にとっての取組み

それを、綴る母のブログ

 

 

そんな

存在にしていきたいものです。

 

 

ということで、

本日より再開します‼️