3日めは
札幌から旭川への移動日
朝すすきのにあるラウンドワンで
1時間ほど卓球をして
商業施設で牛乳、ソフトクリーム
ヨーグルト、たい焼き、ザンギを
食べてから札幌とお別れ
札幌と旭川の間にある
深川市のスライダーのあるプールへ
(旅行先に当たり前のように
水着持参して家族でプールへ行き
水泳での頑張りを披露してもらったり
一緒に遊ぶのが我が家のスタイル)
夕方旭川のホテルに着くと
そのホテルにもうれしいことにあ
卓球台や漫画やボードゲーム貸し出し
まさかの砂場まであって
息子と夫で卓球をしている間
娘は砂場で30分以上遊んでいました
そして二人が喜んでくれるかなぁと
めずらしく私が選んだ
テントのある部屋を
二人が中に入るなり大喜びしてくれて
あーー夫が大変なのに
いつも旅行のプランを考えてくれるのは
この反応を見る快感があるからなのかな
と少し気持ちに寄り添うことが
できた気がします

お風呂場でシャボン玉をしたり
家族で宴会をしたり
少し夜更かしして漫画を
読んだり(二人ともコナンくん)して
過ごしました♪