STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小3と小6】北海道旅行1日め

3泊4日で北海道旅行へ

 

1日目

始発で家を出て9時には新千歳に

着いたので丸一日しっかり遊べました

 

ただお天気は雨がちだったので

しっかり雨対策をして

前回の旅で行って楽しかった

登別にある伊達時代村へ

 

前回は謎解きをやっていて

それがすごく楽しかったのですが

期間限定イベントで今回はなかったので

今回は射的や手裏剣投げや弓など

自分でやるもの多め

アクションショーなど観るものを

少し少なくして回りました

f:id:torikumi:20260529213320j:image

登別から札幌に戻ってきて

ちょうど同じタイミングで

北海道旅行をしていたぐらんぱと

合流してから

サッポロビール園でビールはもちろん

旬のアスパラ料理3種やジンギスカン

じゃがバターと北海道を満喫しました

f:id:torikumi:20260529215213j:image

さらにぐらんぱの泊まっている

ホテルのラウンジで二次会的に過ごし

 

夜は今回の札幌旅大本命の

リアル脱出ゲームへ

(伊達時代村での謎解きがないと

分かってから夫が子どもたちの

喜びそうな所をと探してくれました⭐︎)

 

マッド博士の異常な遺言状

という脱出ゲームに参加してきました

 

難易度が高めと聞いていたのですが

娘も息子もやる気満々だったので

チャレンジ

f:id:torikumi:20260529220307j:image

残念ながら解読失敗でしたが

久々に時間制限ありながら

本気で頭使ってすごい楽しかったーー

 

あと家族で協力して

謎を解いていくので絆が深まるというか

全員がナイスーーな瞬間があって

脱出ゲームの面白さを知りました

 

家族全員一致で楽しすぎたので

急遽明日の夜もおかわりで

違う脱出ゲームに挑戦することに!!

 

子どもたちと脱出ゲームオススメです!