3泊4日で北海道旅行へ
1日目
始発で家を出て9時には新千歳に
着いたので丸一日しっかり遊べました
ただお天気は雨がちだったので
しっかり雨対策をして
前回の旅で行って楽しかった
登別にある伊達時代村へ
前回は謎解きをやっていて
それがすごく楽しかったのですが
期間限定イベントで今回はなかったので
今回は射的や手裏剣投げや弓など
自分でやるもの多め
アクションショーなど観るものを
少し少なくして回りました

登別から札幌に戻ってきて
ちょうど同じタイミングで
北海道旅行をしていたぐらんぱと
合流してから
サッポロビール園でビールはもちろん
旬のアスパラ料理3種やジンギスカン
じゃがバターと北海道を満喫しました

さらにぐらんぱの泊まっている
ホテルのラウンジで二次会的に過ごし
夜は今回の札幌旅大本命の
リアル脱出ゲームへ
(伊達時代村での謎解きがないと
分かってから夫が子どもたちの
喜びそうな所をと探してくれました⭐︎)
マッド博士の異常な遺言状
という脱出ゲームに参加してきました
難易度が高めと聞いていたのですが
娘も息子もやる気満々だったので
チャレンジ

残念ながら解読失敗でしたが
久々に時間制限ありながら
本気で頭使ってすごい楽しかったーー
あと家族で協力して
謎を解いていくので絆が深まるというか
全員がナイスーーな瞬間があって
脱出ゲームの面白さを知りました
家族全員一致で楽しすぎたので
急遽明日の夜もおかわりで
違う脱出ゲームに挑戦することに!!
子どもたちと脱出ゲームオススメです!