今日は二人の運動会でした
ずっと楽しみにしていた運動会
待ち望んでいた運動会
コロナ以降
親は席をとって座って見る感じではなく
自分の子どもの時だけ観覧席から立って見て
終わったら観覧席を譲るスタイルに
我が家は
家が小学校からすごく近いので
間の時間は家に帰って休んで
子どもたちの出番の時間に行くスタイルを
とっていたのですが・・・
前半時間が押していたので
分刻みのスケジュールより少し遅く行ったら
息子のかけっこが終わってました・・・
チーン
娘と息子の一生懸命な姿を見ることを
楽しみに生きている私にとって
その数分で見逃した事実が
もうどうしても寂しくて
でも自分が悪いのでどうすることも出来ず
今日は一日抜け殻です。。。
ちなみに娘のかけっこと
息子と娘の表現(エイサーと組体操)は
バッチリ見られました
隣りで私の母が
娘の最後の運動会に思いを馳せてか
組体操を見ながら
ボロボロ泣いているその姿に
私もウルっときましたが
動画をとっていたので何とか
役目を全うしようと泣かずに撮れました
息子のかけっこが
見られなかったのは非常に残念ですが
今帰ってきた息子に聞いたら
スタートで少し転んで4人中3位だったから
ちょうど見てなくていい感じだったよ
と言ってくれたので
ギリギリよかったです