STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

My birthday♪

f:id:torikumi:20260522153107p:image

一つ歳を重ねました

 

無事夫とも仲直りして

多分ここが家から行かれる範囲で

一番おいしいと思うパイシューが売っている

ケーキ屋さんに行ってその場ですぐ食べました

(いつも写真忘れる。。。)

 

購入後にパイにクリームを入れてくれるので

買ってすぐに食べるのが最高に美味しい

これはお持ち帰りじゃなくて一緒に来た時に

二人を感動させたいと思っていたら

なかなか子どもたちと来るチャンスがなくて・・・

夫と二人で5~10回は食べて

これは間違いない!最高のパイシューだね

といつも確認しあっています

 

あとそこで売っている「お弁当」という

ケーキの切れ端が入っている商品が

700円くらいで4つくらいの味が楽しめて

家族のお気に入りなので

二つ買って買った日の夜と次の日の朝に

みんなで食べました

 

写真のケーキが一応誕生日用

子どもたちは「お弁当ケーキ」があったので

私に二つとも食べて♡

と言ってくれましたが

みんなで食べた方が楽しいので

4人で2つのケーキを食べました

 

我が家では偶然にも全員が

いろんな味を食べられる方がいい派なので

ホールではなくカットで買うことが多いです

 

そしてみんなでシェアして食べます

なかなか他の人とシェアはできないので

家族ならではの楽しみ方!

食レポ並みにそれぞれ感じた味を

表現するのでそれを聞くのも楽しいです