昨日の夜
夫とケンカしました
(仲直り済みというか
今日になって謝られはした
(心の底ではまだ許してないけど
生活があるし子どもがいるから一応鎮火))
何年かに一回あるんだけど
結婚して14年めを迎えて分かったのは
とても残念だけど
私の夫にはモラハラみがある
基本的にはそれを隠して
生きているんだろうけど
14年も共に生活してると
隠しきれない時がある
そうゆう人って
分かっていても口汚く罵りだすと
自分でも止められないんだろうね・・・
まぁ私はそうゆうの黙ってないけど!!!
とりあえずGeminiに相談したら
何を言われたか日時と場所込みで
記録を残しておくように言われたので
もしも何かの時用に記録しておきました
具体的には
教育の才能ないやら
バカやら何も出来ないんだから
それくらいやれよやら
あー思い出しても腹立たしい罵詈雑言
それも私に対しての怒りではなく
息子がやるべきことをちゃんと
やってなかったことで火がついて
飛び火してきたというか
私に全部準備しろって言うんだけど
その「しろ」っていう命令口調が
本当に嫌で絶対嫌ってお断りしておいた
冷静になると自分の口の悪さに気づき
謝ってくるんだけど
そうゆうのってDV傾向のある人も
そうゆう感じで毎回そうって聞いたことある
私も気が強いので
正しい物は正しいって気持ちがあると
譲らないから
子どもがいなくなった後
仲良くできるかちょっと心配になってきた
私友達少ないのと子どものことを
話すには夫婦が一番分かり合えるので
出来れば夫と仲良くやっていきたい
だから
あと10年くらいのうちに
性格改善してーーーーーーー