STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小3と小6】運動会に向けて

最近は運動会に向けて

二人とも練習を頑張っていて

その話をたくさん聞かせてくれます

 

ただ私になぜか全く余裕がなくて

息子が見せたがるのを

当日を楽しみにしてるから

お楽しみにさせて!と言って

家で披露したがっているのを

ひたすら拒んでいます

 

そういえば娘の時は毎朝

YouTubeでダンス動画とともに

家でも練習したり踊らせてあげて

いたのに、、、

多分息子もそれを覚えているから

『○○』って曲かけて!

とお願いしてるのに、、、

 

なに?この余裕のなさ、、、

ごめんね息子、、、

でも本番を楽しみにしてるのは

本当に本当

 

まだ小さくて可愛い息子が

体をいっぱいに使って披露する踊り

見たらきっと泣く

 

そして曲は流してあげられてないけど

自主練してる姿を見ても

頑張ってることがよーく分かる

 

もちろん娘も集大成の組体操

今日はやぐらの上から落ちて

けがをした話を聞き

血の気が引いてやめてーーーー

とも思うけど

 

二人ともすごく一生懸命で

毎日とっても楽しそうでキラキラしてる

 

自分が小学生の頃もそうだったのかな?

記憶にないけど

二人が大人になって忘れてしまっても

運動が別に得意ではない二人が

(二人とも大好きではある♡)

毎回全力で楽しみに行ってたこと

私は絶対忘れない

 

というか

忘れたくないから書いておく!!