STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

母の日

f:id:torikumi:20260511195136p:image

もらった方ではなくあげた方

(隣の母へ)

 

私への母の日は

前日にスーパーで私の好きそうなものを

二人がそれぞれに選んでくれました

(買ったのは親ですが気持ちが嬉しい)

 

当日は映画を観に行ったので

ショッピングモールで母の日用の

特設コーナーが設けられていて

カーネーションのお花や小物が様々

売られていましたが

 

今回は心が満たされていて

本当に欲しくなかったので

正直にもう昨日のお菓子で大満足なので

こちらの商品は要りません

と丁重にお断りをしました

 

こどもたちからしたら

何かを選んで私にあげて

喜ぶところを見たい気持ちは

想像できるものの

 

本当に欲しくない時に

もらっても上手に喜べないので

サッとひいてもらえて助かりました

 

どのお母さんも思っていることだろうけど

二人の母になれただけで

幸せすぎるくらい幸せ

 

娘からもらった手紙の一言めが

「母の日おめでとう!」

だったんだけど

確かにそうだなーと思いました

母にしてくれてありがとう♡