
「ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー」
を家族で観に行ってきました
4DXで観たので椅子がかなり動き
三半規管が弱い私には
本当は向かないのですが
子どもたちは
早いうちから慣れているからか
その方が楽しめるみたいです
普段スーパーマリオをやっていない
娘と息子も
先日1の映画を家で観て
予習していたので楽しめていました
それにしても・・・
コーヒーカップのような回るものや
揺れるものに本当に弱い
あと3Dにも弱い・・・
ディズニーシーのピーターパンは
2回乗って2回とも気持ち悪くなり
ソアリンは何回乗っても大丈夫
ディズニーランドの
スターツアーズはダメで
他のジェットコースター系は大丈夫
USJだとハリー・ポッター・アンド・ザ・
フォービドゥン・ジャーニー
はダメだけど
フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフは大丈夫
車も自分で運転していると大丈夫でも
運転していないとクネクネ道は酔いやすい・・・
最近は自分でもあっこれは気持ち悪くなる
というのが分かってきて
本当に倒れる前に目を瞑ったり
抜けるようにしているけれど
歳のせいなのか分からないけど
最近特にそうゆう機会が増えてきていて
今の時代に生まれなくてよかった
(途中からずいぶん違う話になってる…)