STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小3と小6】ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー

f:id:torikumi:20260511133102j:image

「ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー」

を家族で観に行ってきました

 

4DXで観たので椅子がかなり動き

三半規管が弱い私には

本当は向かないのですが

子どもたちは

早いうちから慣れているからか

その方が楽しめるみたいです

 

普段スーパーマリオをやっていない

娘と息子も

先日1の映画を家で観て

予習していたので楽しめていました

 

それにしても・・・

コーヒーカップのような回るものや

揺れるものに本当に弱い

あと3Dにも弱い・・・

 

ディズニーシーのピーターパンは

2回乗って2回とも気持ち悪くなり

ソアリンは何回乗っても大丈夫

ディズニーランドの

スターツアーズはダメで

他のジェットコースター系は大丈夫

USJだとハリー・ポッター・アンド・ザ・

フォービドゥン・ジャーニー

はダメだけど

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフは大丈夫

車も自分で運転していると大丈夫でも

運転していないとクネクネ道は酔いやすい・・・

 

最近は自分でもあっこれは気持ち悪くなる

というのが分かってきて

本当に倒れる前に目を瞑ったり

抜けるようにしているけれど

 

歳のせいなのか分からないけど

最近特にそうゆう機会が増えてきていて

今の時代に生まれなくてよかった

(途中からずいぶん違う話になってる…)