STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

ガラス吹き体験のグラスが届く

f:id:torikumi:20230512105502j:image

実は月曜に届いていたのですが

ジャジャーンと出す機会が

なかなかなくて

水曜日の朝に息子夜に娘に

自分のグラスを渡しました

 

二人とも大喜びで

今日から朝の牛乳は

こちらのグラスで飲んでいます

 

ガラスは落とすと割れる物で

いつか誰かが割ってしまうかも

しれないけれど

そうやって物が壊れることも

壊れたら悲しいことも

それでも思い出が

なくなるわけではないことも

話をして

出来るだけ丁寧に扱おうね

と伝えました

 

実は

ガラス吹きの体験が出来るだけで十分

と思ってシンプルな一色グラスをと

思って予約したのですが

 

実際行ってみると

娘も息子も自分が使うことを

イメージしてあれやこれやと

色や形を決めていき

結果当初予定していた倍以上の価格に、、、

(作業過程はプロがついててくれるので

素人には違いは分かりませんでした。)

 

娘はロックグラスの形に

気泡を入れるのと特殊カラーを追加

 

息子はビアグラスの形に

波の模様2色と粒ガラス3色を追加

 

それでもお気に入りのグラスが

出来上がって

二人が満足そうなのでよかったです

 

出来れば長く使えるといいな

私が割ってしまうことのないように

丁寧な扱いを心がけます