STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小3娘】息を吐くように嘘をつく

んもーーー

今日だけで2回も、、、

 

息を吐くように嘘をつく娘

 

学校へ持って行ってる水筒が

すごく重かったので

 

ちゃんと飲んできたの?

 

と聞くと

 

飲んだ!!とのこと

 

流すために

蓋を開けてみると

一口も飲んでいないこと判明

 

もう1つは

上履きを学校から子ども教室には

持って行ったと言うので

 

子ども教室に置いて帰ると

後々取りに行かれないので

一度門で会った娘に子ども教室に

取りに戻らせたら戻ってこない、、、

 

戻ってくると

なくなった

誰かが持って帰っちゃったのかも

 

 

私も一緒に見に行って事情を聞くよ

と言うと

急に態度一変

もしかしたら元々持っていってないかも

 

こんなバレる嘘つく??

ってくらい

考えることなく平気な顔して

嘘をつく

 

嘘をつかずにはいられない

病気だったらどうしよう

と本気で心配になる

 

〇〇した??

とかの

うん

もう半分くらい信じられない気持ちです

 

そうやって自分が信用されなくなるほど

嘘をついていながら

 

ママだけは私を信じてて

と泣いたりする

 

もーどうしていいことやら

 

直して欲しいけど

どうしたら直るものなんだろう

 

どうゆう心理?なんだろう

 

私がこわいからとかが理由なら

嘘がバレた時の方が100倍こわいこと

娘なら分かるはずなのに

 

うーーーーん

 

最近娘に悩んでいます